このご利用規約(以下「本規約」とします)は、株式会社シーゲル(以下当社)が運営するサイト「 Café kagu 」(以下「当サイト」とします)の利用者(第3条に定義)との間におけるすべての事項に適用されるものです。当サイトをご利用される前によくお読みいただき、同意の上ご利用いただくようお願い申し上げます。当サイトをご利用いただいた場合には、本規約すべてに同意いただいたものとして取り扱わせていただきますことを、あらかじめご了承ください。
01
本規約は、第2条で定める当社が提供するサービスの利用に対して適用されます。
02
当社は、必要に応じて、本規約を民法548条の4第1項で認められる範囲において任意に改定できるものとします。また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」とします)を定めることができます。補充規約は、本規約の内容を構成するものとし、本規約の適用のある利用者には、補充規約も適用されるものとします。
03
当社は、本規約の改定に関し、事前に改定後の本規約を、その効力発生日とともに、当社所定の方法で周知するものとし、当該効力発生日をもって改定後の本規約の効力が生じるものとします。利用者は改定された本規約に従うことになりますので、定期的にこのページを開き、最新の条件を確認するようにしてください。なお、本規約の変更に際して法令上利用者の同意が必要となる場合において、改定後の本規約の内容を周知した後に利用者が本サービス(第2条にて定義されます。)を利用した場合、利用者は改定後の本規約が適用されることに同意したものとみなします。
「利用者」とは、本サービスを利用する個人、法人及びその他の団体をいいます。また、本サービスを利用した場合は、本規約に利用者が同意したものとみなされます。
02
当社は、希望された利用者に対して、メールマガジンその他の方法による情報提供(広告を含みます)を行うことができるものとします。情報提供の要否は、当サイト上より当社所定の方法にて、利用者ご本人に意思表示していただくものとします。ただし当サイト運営上必要な情報提供につきましては、利用者の希望により停止をすることはできないものとします。
当社は、利用者又は利用者が委託した第三者が次に定める各号に該当する行為を行った場合は、利用者に事前に通知する必要なく本サービスの提供停止を行うことができるものとします。また当該利用者はこれにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。
- ①悪意の有無を問わず、当サイトにアクセスして情報を改ざんしたり、当サイトに有害なコンピュータプログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害する行為を行った場合
- ②当社が扱う商品及び当サイト内コンテンツの知的保有権を侵害する行為を行った場合
- ③本サービスに関する代金支払いの遅延その他債務不履行があった場合
- ④返品やキャンセルを繰り返す行為があった場合
- ⑤第21条(禁止事項)に該当する行為を行った場合
- ⑥法的な責任を超えた不当な要求行為を行った場合
- ⑦取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為があった場合
- ⑧風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、又は相手方の業務を妨害する行為を行った場合
- ⑨反社会的勢力に所属あるいは関係すると認められた場合、または反社会的勢力と取引があると認められた場合
- ⑩その他、本規約に反する行為を行った場合
- ⑪その他、当社が当サイト利用者として不適当と合理的に判断した場合
01
当社は、利用者からのご注文後であっても、次の各号の場合にはご注文にかかる売買契約の成立を拒否することができるものとします。その場合、当社は売買契約が成立しないことにより利用者に発生した一切の損害についていかなる責任も負わないものとします。
- ①利用者が指定した商品仕様または配送先情報に不備があった場合
- ②配送不可の地域へのご注文があった場合
- ③指定期間内に利用者が代金全額の支払いを完了しなかった場合
- ④利用者指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合
- ⑤振込口座の名義が利用者の姓名と異なり、支払いを確認できなかった場合
- ⑥ご注文を受けた商品の在庫が無く、その後の入荷予定が未定の場合
- ⑦商品が納品にいたるまでに破損、故障等の不良が生じ、交換できる在庫も無く入荷予定が未定の場合
- ⑧商品が製造中止等、供給不可能な状態になった場合
- ⑨ご注文にかかる商品の商品情報又は販売価格等に誤りがあった場合
- ⑩その他の事情により商品を納品することが不可能な場合
本サービスに関する問い合わせ、その他利用者から当社に対する連絡又は通知、並びに本規約の変更に関する通知、その他当社から利用者に対する連絡又は通知は、当社の定める方法で行うものとします。
01
すべてのご注文について、商品は当社が指定する配送業者によって配送します。 配送業者は、商品の大きさ、重量、性質等を考慮し、当社の判断で選択するものとします。利用者が配送業者を指定することはできません。
02
商品の配送は日本国内のみとします。日本国内であっても離島その他一部地域については配送ができない場合があります。配送不可の地域へのご注文があった場合、本規約第11条に基づき当社は売買契約の成立を拒否できるものとします。
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利用者は、利用者自身の居住地以外へ商品を配送する指定を行えるものとします。ただし、利用者自ら商品を受け取らない場合は、必ず配送先の受取人に対し当社から商品が配送される旨を事前に連絡し、滞りなく配送が行われるようにするものとします。受け取り拒否、長期不在等、利用者及び受取人の都合により商品が当社へ返送され、後日再度商品を配送する場合、利用者は当社に返送時の配送料及び再配送時の配送料の実費を支払うものとします。
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設置配送(組立ての有無を問わず)をご利用の場合、最短でお届け可能な日および納品日変更可能期日を当社よりご案内いたします。変更可能期日経過後の日程および時間変更、当日ご訪問時にご不在の場合、当日ご訪問時に建物や室内の状況・事情により搬入・設置作業ができず持ち戻りとなった場合には、配送会社規定により再配達扱いとなるため、当社が規定する再配達費用を申し受けるものとします。
02
利用者に納品した商品に不良、破損、品違いがあった場合には、商品到着後5日以内に当サイト上より当社へ詳細を連絡するものとします。期間内に必要な情報をご連絡を頂き、かつ商品の不良、破損、品違い等が当社の責任によるものと認められた場合には、同一商品の新品との交換を致します。この場合、交換にかかる送料その他諸費用は当社が負担するものとします。ただし、当社指定の返品伝票及び配送業者を使用し、所定の梱包方法で当社から案内された場所に返送していただいた場合に限ります。当社からのご案内に従って頂けない場合は、当社は返送にかかった費用について負担しないものとします。
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商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、組立て・梱包時や、運送時に不可抗力で小傷(擦り傷)などが付く場合があることを利用者は了承するものとします。このような場合は、商品不良には該当せず、返品・交換の対象にならないものとします。
06
実物の色味・質感が商品写真のそれとは異なることおよび素材に起因する商品の個体差があること等に起因して、実物の見栄えとサイト上の商品写真のイメージが異なる場合があることを利用者は了承するものとします。このような場合は、商品不良には該当せず、返品・交換の対象にならないものとします。
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商品は品質改善等の理由で随時仕様変更を実施しています。過去に購入した型番と同一の商品を購入した場合でも、仕様が異なる場合があります。その場合は商品不良には該当せず、返品・交換の対象にならないものとします。
02
本条の規定に違反し、著作権等の知的財産権に関する問題が生じた場合、利用者は自己の費用と責任においてその問題を解決するものとします。また当社に対して一切の迷惑及び損害等を与えないものとし、万が一当社が損害を被った場合は、当該利用者は当社がこれにより被った損害を賠償する責任を負います。
01
当社は、当サイト運営にあたり、利用者のアクセス履歴に関しクッキー等を用いて利用者のアクセス情報を収集する場合があります。その目的はあくまで利用者へのサービス提供及び今後のサービス向上、行動ターゲティング広告配信のために限定され、個人を特定する情報の収集やその他の目的のために収集及び使用は致しません。
債権及び契約上の地位の譲渡禁止
本サービスの利用に際して、利用者は次の各号に定める行為を行ってはならないものとします。
- ①法令または本規約に違反する行為、またはその恐れがある行為
- ②他の利用者、第三者または当社の、権利、利益、名誉等を損ねる行為、またはその恐れがある行為
- ③犯罪行為、公序良俗に反する行為、またはその恐れがある行為
- ④当サイトの運営、営業の妨げとなる行為、またはその恐れがある行為
- ⑤第三者の個人情報もしくは虚偽の情報を不正に使用して本サービスを利用する行為
- ⑥その他当社が不適切と合理的に判断する行為
02
本サービスの全部あるいは一部が停止している期間に、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した損害について、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。
01
当社は本サービスを提供するにあたり、通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスの利用に関して利用者に生じた損害、損失、不利益などについて、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。
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当社は、当社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピュータ・ウィルスなどの有害なものが含まれることのないよう最大限の努力を致しますが、万が一それらの有害なものが含まれていた場合、これにより利用者に生じた損害、損失、不利益などについて、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。
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本規約の内容その他の理由(以下「賠償原因事由」とします)に基づき当社が利用者に損害賠償責任を負う場合、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社の賠償責任は当該賠償原因事由から通常生じると認められる実損害額の範囲内とし、かつ、当該賠償原因事由と関連性を有する注文にかかる商品代金・送料等の合計額(消費税含む。以下、本項において「商品代金等」とします)を上限とします。ただし、当該賠償原因事由と関連性を有する注文を特定できない場合には、当社の賠償責任は当該賠償原因事由の発生時から遡って最も近い時期になされた注文にかかる商品代金等を上限とするものとします。
06
利用者は、本サービスを利用するために必要なコンピュータ機器や通信機器等の準備、設置に関する費用、インターネット接続料金、回線利用料等の通信料金、その他一切の費用を負担するものとし、自己の責任の範囲内で本サービスを利用するものとします。
07
本サービスを提供するための当社のコンピュータ機器や通信機器等の故障及びトラブルならびに通信回線の障害等により、利用者のデータが消失、もしくは判読不可能になった場合、当社は利用者への通知を必要とせず無条件で直ちに売買契約を取消又は解除すること並びに本サービス提供の停止ができるものとします。
08
当社は、利用者に対して何らかの通知義務を負う場合には、利用者が予め登録している情報に基づいて通知することにより、その義務を果たしたものとします。また当社は、通知その他必要となる手続きはすべて利用者の登録内容に基づいて処理することで免責されるものとします。
09
利用者が、本サービスを利用することにより第三者に対して損害等を与えた場合には、当該利用者は自己の責任と費用において解決するものとし、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。