USER GUIDE

ご利用ガイド

01

ご注文の変更について

ご注文の変更について

平日の営業日につきましては、営業日の午前9時毎にご注文を締めさせていただいております。詳しくは、後述の「営業日・ご注文の締め時間について」をご確認ください。締め切り前に限り、お客様ご自身でご注文のキャンセルが可能ですので、ご注文の変更を希望される場合は一旦キャンセルをしていただき、再度ご希望の内容にてご注文いただきますようお願いいたします。

※ご注文のステータスおよびキャンセル方法は、本サイトの<マイページ>にてご確認いただけます。

ご希望配送日時の変更について

誠に恐れ入りますが、午前9時(注文の締め時間)以降の送付先の変更や、配送日時の変更などにつきましては、一切承ることができません。締め切り前に限り、お客様ご自身でご注文のキャンセルが可能ですので、一旦キャンセルをしていただき、再度ご希望の内容にてご注文いただきますようお願いいたします。

02

配送予定日について

お届けの目安・配送予定日について

商品詳細ページに、お届けの目安を記載しておりますが、配送状況によって事前通告なく変動する場合がございます。お届けの目安は最短配達指定可能日が表示されますが、手配状況、配送地域により異なる場合がございます。配達地域により発送後、1~2日(九州・沖縄・離島の場合は4~6日)がかかる場合がございます。予めご了承ください。配送予定日につきましては、出荷完了後にお送りする配送伝票番号のお知らせよりご確認ください。

※ご入金確認後の発送となります。お届けの目安はご入金確認後からの通常配送の目安です。 ※1回のご注文で複数の商品をご購入頂いた場合でも、商品によっては発送元が異なるため別梱包・別配送でのお届けになる場合がございます。

お届け日の変動について

弊社及びメーカー在庫状況の変動、配送業者の繁忙期・年末年始等の長期休業・天災(悪天候)などの事由により、お届け時期がご案内しているお届けの目安より遅れる場合がございます。ご指定日未到着を含む、商品お届け日の変動を理由としたお客様に対する補償(ご返品・ご返金など)については免責事項とさせて頂き、弊社では一切を承りかねます。あらかじめご了承ください。

営業日・ご注文の締め時間について

弊社は土日・祝日(お盆・年末年始)が定休日となっております。また平日の営業日につきましては、午前9時毎にご注文を締めさせていただいております。弊社営業日の午前9時より翌日午前9時までにご注文いただいた商品につきましては、翌日の日(0時〜9時までのご注文の場合は当日)を、「1営業日」とカウントします。詳細については、下記をご参照ください。

※お支払い方法で「銀行振込」を選択された方につきましては、弊社での「入金確認日」を「1営業日」とカウント致しますので、ご注意くださいませ。
営業日

03

在庫について

在庫状況の変動について

当サイト掲載商品は、インターネット以外の販路でも販売しているため、同一商品へご注文が集中した場合など、ご注文いただいたタイミングによっては在庫状況のサイト反映が間に合わず、欠品している場合がございます。欠品の場合は、その旨をメールにてご連絡させていただき、勝手ながらキャンセルさせていただきます。誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

※お支払いが完了した後においても、商品を受注数分ご用意することが出来ず、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。その場合は、差額は規約に従い返金いたします。

ご希望配送入荷予定について

【在庫切れ】の商品ページに表示される「再入荷通知の登録」につきまして、登録をされた方に対して入荷をお約束するものではありません。入荷すること無く、お知らせメールが送信されない場合がありますのでご承知ください。

04

お届けについて

お届けの曜日・日時のご指定について

配達日時をご指定頂いた場合、できる限りご希望に添えるよう努力いたしますが、配達状況や交通事情などにより変動するため、正確な配達日時をお約束するものではございません。あくまで配達希望日時として承ることを予めご理解ください。

※土日祝および運送業者の繁忙期、年末年始、悪天候時には配達状況や交通事情により配送が遅れる場合があります。 ※Apple Pay、Google Payをご利用の場合は、日時指定を承ることができません。あらかじめご了承ください。 ※法人への納品の場合、日曜・祝日指定・時間指定は不可となります。 ※大型テーブル、古材テーブル等、商品によってはお時間指定・日曜祝日配送指定を承ることができないものがございます。

複数商品の一括配送について

配達希望日なしで複数商品をご購入の場合は、準備ができた商品から順番に発送させていただきます。また、配送希望日をご入力いただいている場合でも、商品により発送元が異なりますため一つの配送会社で一括の発送ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。商品によっては、本体と部品を別梱包(2個口)でお届けする場合がございます。配達状況によりお届け時の時間差が生じる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

搬入について

室内への搬入が出来ない等の理由によるご返品は、承ることはできません。あらかじめ商品サイズや搬入経路をよくご確認頂きましてご購入くださいますようお願い申し上げます。商品ページに特別な記載が無い限りは、原則「軒先渡し」となります。

※ エレベーターがない場合や商品がエレベーターに入らない場合には、1Fエントランス部でのお渡しとなる可能性があります。階段経路での搬入に追加料金が発生する場合があります。

天板が10枚以上(特寸分割は1台で2枚)はチャーター便手配となり、お客様側での荷下ろし(車上渡し)以降の運搬作業が発生する可能性がございます。

配送エリアについて

九州・沖縄・離島につきましては、配送会社の都合上、配達不可の場合がございます。各商品ページにて詳細をご確認ください。また配達可能な場合であっても、お時間指定・日曜祝日配送指定を承ることができないケースがございます。

配送先指定について

配送会社の営業所止めは承っておりません。あらかじめご了承ください。

商品が届かない場合の対応について

ご心配をおかけしております。お手数をお掛けし申し訳ございませんが、今一度下記をご確認くださいますようお願い致します。

05

お支払い方法について

ご入金確認後の発送となります。ご注意ください。クレジットカード・AmazonPayでのお支払いの場合は、最短で発送対応いたします。

クレジットカード払い

営業日

【VISA】【MASTER CARD】【DINERS】【JCB】【AMEX】カードを利用して、クレジットカードでのお支払いが利用できます。カード情報は決済代行会社である「株式会社イプシロン」または「Shopify Payment」が管理し、弊社は一切保有致しません。

Amazon Pay ・ Apple Pay ・
Google Pay

Amazon Pay、Apple Pay、Google Payのアカウントを使った決済が可能です。新たに住所やクレジットカード情報を入力する必要が無いので、簡単に購入することができます。Apple Pay、Google Payをご利用の場合は、日付指定を承ることができません。あらかじめご了承ください

銀行振込

ご注文後3営業日以内にお振込みをお願いいたします。ご入金が確認でき次第の商品手配となります。ご注文者様とお振込名義が異なりますと、ご入金の確認が出来ないことがございます。その場合は必ずご連絡をお願いいたします。

<お振込先の詳細について>
【 金融機関名 】
【 支店名 】
【 口座種別 】
【 口座番号 】
【 口座名義 】
【 口座名義カナ 】

06

返品・交換について

返品・交換の対象について

お届けする商品の品質については万全を期しておりますが、万が一、商品不良があった場合・商品の部品等に不足があった場合・ご注文と異なる商品が届いた場合に交換の対象とさせていただきます。お届け時の状態を確認するため、梱包材のお写真を依頼させていただく場合がございますので、梱包材を捨てずに、保管いただくようご協力をお願い致します。商品のお届けより5日以内に弊社指定の手続きにしたがってご対応いただいた場合に限り、承ります。ただし、以下のケースは商品不良に該当しないものとし、免責となりますので予めご承知ください。

01

足場板を使用した商品においては、木材のもつ本来の風合いを楽しんでいただくため、できる限り木肌のそのままの雰囲気を残しています。反り・段差・隙間・傷・穴・割れ・色味の差異・ざらつき・ささくれなどが生じる場合がありますが、ヴィンテージ家具のような雰囲気を出すために敢えて残しているため、これらのケースは商品不良に該当しません。

02

天然木を使用した商品において、節の有無・色むら・木目違い・凹みがあります。また、節や凹みの大きさの程度を元に、弊社基準でパテ埋め補修をする場合があります。これらは商品不良には該当しません。

03

木目・年輪・節などの出方、ファブリック・レザーなどの生地の柄・模様の出方、古材を使った商品の仕上げ、ビンテージ加工商品の仕上げなど、商品特性上ひとつひとつが異なる表情を持つ商品において、実物の色、質感が商品ページのイメージと異なる場合があります。これらは商品不良には該当しません。

04

チューブ型の金属製品については、製造工程上の理由により、加工時に出る金属屑がチューブ内に残っている場合があります。加工上必然的に発生するものであり、かつ使用上問題ないものであるため、その場合は商品不良には該当しません。

05

商品写真は実際の色・質感をできる限り再現することができるように心がけておりますが、モニターやモバイル端末のディスプレイ(液晶の差や輝度の違いなど)、画面設定、商品写真の撮影状況などにより、イメージ写真と実物商品の間に多少の色味の違いが発生する場合がございます。その場合は商品不良に該当しません。

06

全ての商品において、製造元や製造時期によって商品の一部箇所、オプションや付属品の仕様が予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承くださいますようお願い致します。

07

商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、組立て・梱包時や、運送時に不可抗力で小傷(擦り傷、擦れ、凹み、剥がれ等)などが付く場合がございます。使用に支障がない程度の小傷は、商品不良には該当しません。

08

開封時及びご使用になり、お客様の元でキズまたは汚損が生じた場合は、商品不良には該当しません。また、日常のお手入れは当店が推奨している方法で行なっていただくようお願い致します。

09

サイズ、数量、オプション等、ご注文間違いによる返品は未開封商品であっても承ることができません。

つきましては、商品の不良、破損、品違い等が、商品・部品の交換により改良される場合は、商品・部品の交換のみの対応とさせていただきます。なお、ご利用規約に基づき商品を交換するにあたり、交換対象商品が次の各号の場合は、商品の交換ではなく返品・返金にて対応するものと致します。

01

商品の在庫が無く、その後の入荷予定が未定の場合

02

商品が納品にいたるまでに破損、故障等の不良が生じ、交換の在庫も無く入荷予定が未定の場合

03

メーカーもしくは仕入先で商品が製造中止等、供給不可能な状態になった場合

04

利用者の求める商品仕様での納品が困難な場合

05

その他の事情により商品を納品することが不可能な場合

返品・交換の手続きについて

商品に不良 (破損・汚損) があった場合には、商品のお届けより5日以内に発送のお知らせメールにご返信頂くかたちで、下記内容をご明記の上ご連絡ください。お客様からのご連絡内容を確認次第、弊社の対応につきましてすみやかにご連絡させて頂きます。状況により交換方法が異なりますので、誠に恐れ入りますが弊社よりご案内する「返品・交換手順」に従ってお手続きくださいますようお願い致します。

01

商品不良があった場合

お客様のお名前/ご注文番号/不具合のあった商品名/不具合部分の詳細内容/不具合箇所の写真

※ 大変お手数ですが、すみやかな対応をさせて頂くため、できるだけ詳細な情報を頂けますようご協力をお願いいたします。 ※ 不良の原因が配送途中の事故に起因する場合、配送会社の担当者よりお客様へ直接ご連絡させて頂く場合がございます。 あらかじめご了承くださいますようお願い致します。 ※ 商品不良などで交換となった場合でも、返品商品の梱包作業や、組み立て、解体作業に関しましては、当店にてその作業を承ることはできず、お客様にて梱包、組立作業をしていただく事となります。返送時に梱包材が必要となりますので、梱包材を捨てずに作業のご協力をお願いします。 ※ご返送が困難な場合、お客様による破棄をお願いする場合があります。あらかじめご理解、ご了承くださいますようお願い致します。
02

商品の部品等に不足があった場合

お客様のお名前/ご注文番号/部品が不足している商品名/不足している部品の名称

※ 部品の名称がわからない場合は、「脚部の取り付けに必要なねじ」のように具体的にご説明くださいますようお願い致します。 ※ 部品交換で不良が改良する場合に関しましては、部品の交換対応になります。そのような場合には、商品自体の返品はお受け致しかねますので、あらかじめご了承ください。
03

ご注文と異なる商品が届いた場合

お客様のお名前/ご注文番号/ご注文頂いていた商品名

ご返金方法について

01

課金締め日を過ぎていない場合は、請求の取り消しを致します。期日を過ぎていた場合は、銀行振込にて返金手配をいたします。

課金締め日を過ぎていない場合は、請求の取り消しを致します。期日を過ぎていた場合は、銀行振込にて返金手配をいたします。

02

銀行振込をご利用の場合

お客様の銀行口座へ代金をお振込みにてご返金致します。

07

保証について

保証内容

保証期間の1年以内において、通常のご使用方法によって自然発生した故障につきましては、無償にて修理または部品交換・商品交換をさせて頂きます。
尚、廃盤処置や、木材市況の状況により同一の商品をご用意できない場合は、代替品にて交換をさせて頂く場合もございます。予めご了承くださいませ。

保証期間

保証期間は商品到着から1年間とさせて頂きます。

保証対象

商品の保証につきましては、保証期間1年以内で通常の用途に応じた使用状態において発生した故障のみが対象となります。以下の内容につきましては保証の対象外となりますので、予めご了承ください。

  • 包丁やカッター等の刃物で付いた傷や、何かを落として付いた傷など、故意・過失を問わずお客様の生活の範囲内で発生した損傷
  • 商品を移動させている最中・組み立て最中にぶつけた物品や商品の損傷
  • 人や動物の身体の怪我、精神的損害等の付属的損害
  • 天然無垢素材故に起こり得る材の反りや変形、経年変化による色合いの変化や傷・ヘタリ・日焼け・汚れ・傷・摩耗
  • 暖房器具、エアコン、日光等が起因する材の割れ、反り、変形
  • 弊社で販売するメンテナンス用品以外の塗料やワックスを使った場合の色の変化・退色・艶の不具合
  • 設置場所のカビやダニの発生、設置場所の床の傷等の不具合
  • 室内の湿度や結露の放置、雨漏り・漏水に起因した商品の不具合
  • 商品配送後の輸送・移動・落下・衝撃・加圧・水濡れ等により生じた破損や不具合
  • 火災・地震・風水害・落雷・塩害・ガス害・虫害、その他天災地変に起因した故障や損傷
  • 日本国外で使用された場合
  • お買い上げ後、有償無償を問わず譲渡・転売された場合
  • 商品に改造やカスタマイズを加えた場合
  • その他、当店により保証対象の適用に該当しないと判断される場合。

その他注意事項

商品に不具合があった場合、メール・チャットでのご対応となり、弊社から直接お伺いしての修理や交換等のご対応は致しかねます。商品の完売等により、同一商品をご用意できない場合には、誠に勝手ではございますが、返品・返金にてご対応させて頂きます。引越し業者、商品組立業者、家電品設置業者などお客様御自身で手配される事もあるかと存じますが、万が一、商品不良などの理由で作業が実行できなかった場合であっても、その費用を弊社にて負担することは致しかねます。以上、あらかじめご了承ください。