USER GUIDE

ご利用ガイド

01

ご注文の変更・キャンセルについて

弊社の商品は一部の在庫商品を除き、基本、受注生産となっております。
生産準備に取り掛かってしまうと、ご注文内容の変更・キャンセルをお受けいたしかねます。
ご注文の変更・キャンセルをお受けできますタイミングは、商品の種類や工場の混雑状況により異なりますので、詳しくは弊社までお問い合わせください。

02

配送予定日について

お届けの目安・配送予定日について商品詳細ページに、お届けの「目安」を記載しておりますが、弊社の商品は基本受注生産商品の為、工場の混雑状況等によっても出荷日は変動致します。
受注確認の自動メールの配信後、3日以内に弊社担当者より個別に出荷予定日のご案内メール(自動配信ではないメール)をお送りいたします。

ご注文前におとどけの「目安」よりも、より具体的な納期をお知りになりたい場合は、「お問い合わせフォーム」よりお気軽にご相談ください。

※納期 受注後**~**と記載の商品においても在庫がある場合があり、お届けの「目安」よりも早く出荷が可能です。この場合も受注確認の自動メールの配信後、3日以内に弊社担当者より個別に出荷予定日のご案内メール(自動配信ではないメール)をお送りいたします。

03

お届けの曜日・日時のご指定について

弊社では原則、運送会社は佐川急便で商品をお届けします。
商品が最寄りの配達店に到着しましたら、佐川急便よりお客様にご連絡を差し上げます。
ご希望の配達日時にお伝えください。できる限りご希望に添えるよう努力いたしますが、配達状況や交通事情などにより変動するため、正確な配達日時をお約束するものではございません。
あくまで配達希望日時として承ることを予めご理解ください。

尚、設置サービスをご希望のお客様以外は、玄関軒先お渡しとなります。予めご了承ください。

04

搬入について

ドアのサイズやエレベーターのサイズにより、室内への搬入が出来ない等の理由で、ご返品を承ることはできません。あらかじめ商品ページに記載のサイズおよび搬入経路をよくご確認頂きましてご購入くださいますようお願い申し上げます。

※ 集合住宅等でエレベーターがない場合や、商品がエレベーターに入らない場合には、1Fエントランス部でのお渡しとなる可能性があります。予めご了承ください。

05

配送料・配送エリアについて

四国・九州・沖縄・離島以外は原則、玄関軒先お渡しの配送料が無料です。

尚、配送エリアが九州・沖縄・離島の場合、配送会社の都合上、配達不可の場合がございます。
その場合は弊社よりご連絡をさせて頂きます。

配送方法
軒先(玄関)お渡し
設置・組立
(開梱・梱包材回収)
北海道
無料
¥8,000
北東北
無料
¥8,000
南東北
無料
¥8,000
関東
無料
¥8,000
信越
無料
¥8,000
東海
無料
¥8,000
北陸
無料
¥8,000
関西
無料
¥8,000
中国
無料
¥8,000
四国
¥2,000
¥8,000
北九州
¥3,000
¥8,000
南九州
¥4,000
¥8,000
沖縄・離島
お見積り
お見積り

06

配送先の変更について

品出荷完了後、配送先の変更はお受けすることは出来ません。予めご了承ください。

07

お支払い方法について

オンラインストアでは、下記決済方法がご利用いただけます。

  • クレジットカード決済(VISA, MasterCard, JCB, American Express)
  • QRコード決済(PayPay(ペイペイ)、LINE Pay、メルペイ、au PAY)
  • 銀行振込
  • 代引着払い

商品はご入金確認後の生産開始(発送)となります。ご注意ください。

※決済サービス「KOMOJU」を導入しております。
ご利用明細書にはKOMOJU(または、コモジュ)と記載されます。

KOMOJUについては以下をご覧ください。
https://komoju.jp/

クレジットカード払い

【VISA】【JCB】【MASTER CARD】【AMEX】【Dines】カードを利用して、クレジットカードでのお支払いが利用できます。

支払時期:ご利用のカード会社ごとに異なります。
お支払回数:1回

※カード代金の引き落とし日は、各クレジットカード会社の会員規約に基づく引き落とし日になります。
ご注文日と決済日は、必ずしも同日ではございませんのでご注意ください。
※一部クレジット機能付きプリペイドカードは決済または登録ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。

QRコード決済

【PayPay(ペイペイ)】【LINE Pay】【メルペイ】 を利用して、決済サービスでお支払いができます。

・スマートフォンの場合 スマートフォンから購入ページにアクセスしている場合、スマートフォンにインストールされている支払いアプリが自動的に表示され、そのまま決済手続き画面に進むことができます。
・パソコンの場合 PCから購入ページにアクセスしている場合、画面上にQRコードが表示されます。対応する支払いアプリがインストールされたスマートフォンで、そのQRコードをスキャンすると、アプリで支払いが完了します。

銀行振込の場合

支払い方法選択時に「銀行振込 - KOMOJU」をご選択ください。
KOMOJUから送られるメールをご確認ください。

ご注文後3営業日以内にお振込みをお願いいたします。ご入金が確認でき次第の生産開始となります。
ご注文者様とお振込名義が異なりますと、ご入金の確認が出来ないことがございます。その場合は必ずご連絡をお願いいたします。

※振込手数料はお客様負担となります。

<お振込先の詳細について>
【 金融機関名 】
【 支店名 】
【 口座種別 】
【 口座番号 】
【 口座名義 】
【 口座名義カナ 】

代引着払い(代金引換)の場合

代引き着払いをご利用のお客様は、商品お受け取りの際に代金を配送会社へお支払いください。

  • ご購入金額が高額になる場合、当社よりお支払方法を、ご確認させていただくことがございます。
    配送におうかがいして、万一ご不在の場合は不在票を入れさせていただきますが、配送業者の定める保管期限を超えても商品をお受け取りいただけない場合、自動でキャンセルとさせていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 代金引換配送、商品お届け時のキャンセル(受け取り拒否)について、商品梱包・配送に要した費用は、別途ご請求させていただきます。
  • 代金引換のご注文でお客様の商品受け取りが確認できていない場合、その他のご注文につきましても配送を停止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※代引着払いのサービスは現金のみの取り扱いでクレジットカードでのお支払いはできません。
代引金額
代引手数料(税込)
1万円以下
330円(税抜300円)
3万円以下
440円(税抜400円)
10万円以下
660円(税抜600円)
30万円以下
1,100円(税抜1,000円)
50万円以下
2,200円(税抜2,000円)
60万円以下
6,600円(税抜6,000円)

代引きの領収書について

代引きの領収証は、運送会社がお渡しする「代引金額領収書(送り状)」が正規の領収証となります。
お問い合わせフォームにてご連絡ください。
ご確認後、領収証を発行し、ご郵送させていただきます。

※お送りいただいた代引金額領収書は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

08

返品・交換について

お届けする商品の品質については万全を期しておりますが、万が一、商品に初期不良があった場合・商品の部品等に不足があった場合・ご注文と異なる商品が届いた場合、配送時の破損につきましては交換の対象とさせていただきます。速やかに弊社までご連絡願います。ご連絡なくご返品を頂いても、商品の受け取りは出来かねます。尚、以下の事項につきましては返品・交換の対象とはなりません。

返品・交換の対象とはならない事象

  • 弊社の商品は天然無垢素材を原料として使用しており、プリントや突板とは大きく特性が異なります。
    天然無垢材は私たち人間が1人1人表情が異なるのと同様に、同じ樹種であっても1枚1枚色合いや木目柄が異なります。従いまして、掲載のお写真とまったく同じ色合いや木目柄、節の雰囲気の商品はございません。
    この点につきましては無垢材の特性を十分ご理解頂き、ご注文いただけますようお願い致します。
    上記でご説明をしました天然無垢材の特性によるイメージの違いにつきましては、如何なる場合も交換・返品の対象とはなりません。予めご了承ください。
  • 一部、エイジング加工(アンティーク加工)を施した商品につきましては、商品の意匠上、あえて仕上がり不良や傷、打痕を施しているものがございますが、これらは初期不良とは異なりますので、交換・返品の対象とはなりません。
  • 商品写真は実際の色・質感をできる限り再現することができるように心がけておりますが、モニターやモバイル端末のディスプレイ(液晶の差や輝度の違いなど)、画面設定、商品写真の撮影状況などにより、イメージ写真と実物商品の間に多少の色味の違いが発生する場合がございます。その場合は商品不良に該当しません。
  • 全ての商品において、商品の一部箇所、オプションや付属品の仕様が予告なく変更される場合があります。
    あらかじめご了承くださいますようお願い致します。
  • 商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、組立て・梱包時や、運送時に不可抗力で小傷(擦り傷、擦れ、凹み、剥がれ等)などが付く場合がございます。使用に支障がない程度の小傷は、商品不良には該当しません。

商品お届け時に梱包に破損を見つけた場合

お届け時に梱包に破損を見つけた場合は、配送員にお申し付けください。もし配送員が帰った後、梱包に破損を見つけた場合は、状態を確認するため梱包材のお写真を依頼させていただく場合がございますので、梱包材を捨てずに、保管いただくようご協力をお願い致します。

09

保証について

保証内容

保証期間の1年以内において、通常のご使用方法によって自然発生した故障につきましては、無償にて修理または部品交換・商品交換をさせて頂きます。
尚、廃盤処置や、木材市況の状況により同一の商品をご用意できない場合は、代替品にて交換をさせて頂く場合もございます。予めご了承くださいませ。

保証期間

保証期間は商品到着から1年間とさせて頂きます。

保証対象

商品の保証につきましては、保証期間1年以内で通常の用途に応じた使用状態において発生した故障のみが対象となります。以下の内容につきましては保証の対象外となりますので、予めご了承ください。

  • 包丁やカッター等の刃物で付いた傷や、何かを落として付いた傷など、故意・過失を問わずお客様の生活の範囲内で発生した損傷
  • 商品を移動させている最中・組み立て最中にぶつけた物品や商品の損傷
  • 人や動物の身体の怪我、精神的損害等の付属的損害
  • 天然無垢素材故に起こり得る材の反りや変形、経年変化による色合いの変化や傷・ヘタリ・日焼け・汚れ・傷・摩耗、暖房器具、エアコン、日光等が起因する材の割れ、反り、変形
  • 弊社で販売するメンテナンス用品以外の塗料やワックスを使った場合の色の変化・退色・艶の不具合
  • 設置場所のカビやダニの発生、設置場所の床の傷等の不具合
  • 室内の湿度や結露の放置、雨漏り・漏水に起因した商品の不具合
  • 商品配送後の輸送・移動・落下・衝撃・加圧・水濡れ等により生じた破損や不具合
  • 火災・地震・風水害・落雷・塩害・ガス害・虫害、その他天災地変に起因した故障や損傷
  • 日本国外で使用された場合
  • お買い上げ後、有償無償を問わず譲渡・転売された場合
  • 商品に改造やカスタマイズを加えた場合
  • その他、当店により保証対象の適用に該当しないと判断される場合。

その他注意事項

商品に不具合があった場合、メール・チャットでのご対応となり、弊社から直接お伺いしての修理や交換等のご対応は致しかねます。商品の完売等により、同一商品をご用意できない場合には、誠に勝手ではございますが、返品・返金にてご対応させて頂きます。引越し業者、商品組立業者、家電品設置業者などお客様御自身で手配される事もあるかと存じますが、万が一、商品不良などの理由で作業が実行できなかった場合であっても、その費用を弊社にて負担することは致しかねます。以上、あらかじめご了承ください。

☆OUTLET商品につきましては、保証はございません。予めご了承ください。